ピラティス

ニコダンススタジオの
ピラティス教室

ピラティスとは全身の細かな筋肉を自身でコントロールすることを目指して開発された、トレーニングの一つです。音楽に合わせて動いたり、回数や量をこなす運動と違い、身体の深層筋肉に意識を向けてピラティス独自の呼吸とともに無理な負担をかけずに筋肉を鍛えるのが特徴です。
ニコダンススタジオのピラティスはグループレッスンを行っています。
通っていただいている方のほとんどがピラティス未経験者です。そのため、どなたにも安心して始めていただけるように分かりやすく丁寧に教えます。

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ピラティスは
ダイエットにも効果的!

ピラティスを始めることで色々な効果が期待できます!

1. 美しい身体づくり
ピラティスでは骨盤を意識したエクササイズを行うことで、ゆがみを矯正し、美しい身体を作り上げます。また背骨を正しい位置にする筋肉が強化されますので姿勢の改善にもつながります。

2. 痩せやすい身体に
ダイエットをする上でリバウンドをせず健康的に痩せるためには代謝を上げることが大切です。インナーマッスルを鍛えることで筋肉量が増えるので、基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすくなるので痩せやすい身体に繋がります。

3. ウエストラインがきれいに
ピラティスでは腹部への効果を目的とした筋肉強化のエクササイズが多くあります。また独自の呼吸法により腹部の筋肉の収縮を促すため、薄くて平たな、美しいラインのウエストをつくります。

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ダンスやスポーツなどのパフォーマンスの向上

柔軟性が高く、関節の可動域が通常の人よりも大きくてもそれを支える筋肉がついていないと自身で上手くコントロールができません。コントロールが上手くできないとケガに繋がってしまいます。ピラティスで身体の深層筋肉(インナーマッスル)を鍛えることにより「軸」が出来ます。軸が出来ることにより、自身で身体のコントロールがしやすくなりパフォーマンスの向上に繋がります。
ニコでもダンスやバレエのパフォーマンス向上のために多くの方が受講しています。

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ヨガとピラティスの違いとは

「ピラティスとヨガはどこが違うの?」と言った疑問を訊かれることが多いのですが、厳密にはそれぞれが全く異なったものです。ピラティスはインナーマッスルの強化に重きを置いているため、呼吸とストレッチに重点を置くヨガとは異なります。ただ、どちらも激しい動作や難しい動きを必要としないので、未経験者にとって継続のしやすい分野だと思います。それぞれの違いを、ぜひ一度体験コースで実感してみてください。

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レッスンスケジュール

インストラクター紹介

ニコダンススタジオはインストラクターも充実しています。プロのダンサーとして活躍していた者も在籍しており、初心者からプロを目指す方まで、丁寧に教えます。

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